

二回目の誕生日

エビスト一周年が過ぎてキャラクターたちの二回目の誕生日が来ると、
本当に一年経ったんだなぁ…としみじみ思います。


Twitterに上げた鈴音ちゃんのお誕生日イラストです。


そして鈴音ちゃん役を担当している声優さん吉井さんのお誕生日イラスト。

えびちゃんはキャラクターを担当している声優さんと
お誕生日が同じに設定されているので、
キャラクターを好きな人もハニプラちゃんを好きな人も、
もちろん両方好きな人もワイワイする(?)感じが良いです〜。

今年はエビスト夏コミの企業ブースに初出展と
エビストで参加されるサークルさんもいらっしゃるので
熱い夏になりそうですね…!
(おかゆ食堂は今年は同人イベント参加しないので、参加しません)

過去のお知らせ

ナナフェス4thは『あゆむ工房』さんの
「鳳チャチャ合同誌」にて一枚描かせて頂きました。

1
公野櫻子先生オンリーは『White Avenue』さんの
西木野真姫ちゃんキャラコレ風本の表紙を描かせて頂きました。


他は友達の本とかに描かせて頂きました〜。

お久しぶりです

ご無沙汰しております。
大竹おかゆです。

Twitterでは話していましたが、
2015年の終わりから体調があまり良くなく2016年を過ごして、
今年2017年は同人活動をお休みしております。

それに伴い、2016年から書店委託を終了しております。
お手にとって下さった皆様有難うございました!


連絡先わからないと言われること増えてきたので、
ここにも載せておきます。
okayushokudo☆gmail.com (☆→@)
ブログの下のところにも載せてありますので、
なにかあればどうそ。


そしてブログにはるか昔にコメントを残してくださった
正宗様本当にありがとうございました!
滅茶苦茶嬉しかったです!!メモル漫画また描きたいです〜!


1

ブログに居ない間に、「8 beat Story♪」ことエビストにハマりまして、
ちょっとどこか古き良き世界観に(アンドロイド女子も居る!!)
ふぁ〜〜!!??となっておりました。
とても良いのでおすすめです。

女性向けでは「 VIIDOG CODE -ヴィドッグ・コード- 」に
のめり込んで居たのですが、ブログに居ない間に始まり、居ない間に終わりました…
でもかなり好きなので多分これから小林オペラくらいず〜とヴィドッグくん…って言いそうです。

いつの話だよとかは言わない約束で…

Tumblrとかに移行しようかな?とも一瞬思ったのですが、
ブログ古き良き時代の名残感あって好きなので
今年は同人活動もしないし
ブログっぽくもう少し更新できればいいな…と思います。

コミックマーケット89お休みします

1

今回のC89『おかゆ食堂』お休み致します。
私自身が行けなくなってしまい、
売り子さんにお願いしようとも思ったのですがやめておくことにしました。
新刊のにこまき本はまた出すタイミングがあったら発行したいと思います。
すみません〜!!コミケ行きたいーーー!!!